眼鏡のつる(モダン)を薄くしたい!

先日チャレンジして全くの失敗に終わった
メガネの耳当て薄々大作戦。

今度の作戦はこれだ!

店に持ち込む

ものを投げないで下さい!
危険ですからものを投げないで下さい!
DIYしないのには理由があるんです!

以前長く使っていた眼鏡は耳当て部分が薄くて、
とても気に入っていたんだけど、耳当て部分が割れて来て、
フレームにもがたが来始めていたので買い替えた。
その眼鏡は一般的なフレームの形で、耳当ても
分離出来る普通のフレーム。

そして今使っているメガネはとっても一般的な耳当て。
ということは、だ。
きっとこれにそのまま使える薄い汎用耳当てもあると思うんだ。

で、そういう物が市販されていないか調べたんだけど、
どうも一般には売られていないらしく、
探しても探しても見つからない。

と言うわけで店に駆け込んだのでした。

そして店の在庫品でつけてもらった新生メガネがこれだ!

20130208megane
テーブルクロスが花柄なのは久々に帰った実家での撮影だから。
何か耳当て部分が長いらしく、はまり切らないそうで。。。
左右セットで630円というお値打ち価格でした。
自分でぶった切って持ち込むのも考えたけど、
ダメだったらゴミになっちゃうので、
ひとまずこれでテスト!

さてさてつけごこちはというと…

元の分厚いやつに比べたらヘッドホンをつけても
一日耐えられる!
前に使っていたやつチタンのやつよりフレームが少し重い分
少し耳に重さは感じるけど、そこはまあ値段の差ということで、
十分耐えられるレベルになった。
しばらくこれで使ってみましょー。

しかし、このつる(モダン)の部分、一般にも普通に売ってくれればいいのにな。

投稿日:
カテゴリー: タグ:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください