mamagp20130112_photos1.jpg

2013 スーパーママチャリGP みんなのカメラ写真スライドショー @ チームDIY道楽

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

チームみんなのカメラから集まった写真
およそ500枚!約2日分!
レースが始まる前どころか、富士スピードウェイへ向かうところから
終了後のじんわり余韻に、和気あいあい、楽しいところだらけ
3分半でどんどんつながるスライドショー!
necobit自作音楽のママチャリGPテーマ曲でどうぞ!


→ この上に動画が表示されていない場合はYoutubeで視聴できます

おなじくみんなのカメラからいただいた素材で
動画を作ったばかりですが
入りきらない!しかしもったいない!
皆さんいい写真ばかり撮りまくりなので、もういっちょ作っちゃいました。

前作は、ママチャリGPを知らない人が観ても楽しめるよう
レースシーンをメインにがんがん編集展開。

今回は、基本的に順を追って
どんどん時間が進んでいく感じに。

別のメンバーの撮った写真どうしが
思った以上に次から次へとつながっていって、
出発してから帰路につくまで
ママチャリグランプリのイベント丸ごと、一気に味わえる…こりゃ〜面白い!

動画中の音楽について

じつは去年のスーパーママチャリGPの動画の曲をリミックスしたもの。

メロディをシンセリード(Massive,SlimPhatty)から
ブラス(Session Horns)に、
ギターの音をDVI Les Paul+TubiFEXからReal LPG+Guitar Rigに変えて、
ミックスを簡単にやり直したらえらくアメリカな感じに。

ベースにもオルガンにもGuitar Rig。Guitar Rig様々である。
全体的にもブラッシュアップされて満足。

メロディはもちろん
シンセリードのフレーズが
そのままブラスに置き換わるはずも無いので
少し変更して、
細かいところも作り直した。

このSession Hornsと言うやつは
9800円とは思えないほどちゃんとブラスの音がでる。

しかし、クレッシェンドはスピードがぴったり合わないと
使えなかった(から結局エクスプレッションで作った)り、
奏法がキースイッチで切り替えられないにも関わらず
メモリをめちゃくちゃ食うから
32bitのDAWでは
全奏法を使う事が出来なかったり、不満点も多い。

音やセッションブラスを簡単に再現してくれるというコンセプトは
面白いので今後の対応に期待がかかるところ。

最近は効果音をたくさん作ってたけど、やっぱり曲をがつーんと
作るのは楽しいね。どっちもバシバシ作るよ!

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

「2013 スーパーママチャリGP みんなのカメラ写真スライドショー @ チームDIY道楽」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*