速報!父と息子のスーパーママチャリGP 参戦レポ絵日記!

mamaGP-007.jpg

necobit の父と息子シリーズは、
これまで登山ばかりでしたが。

なんと2013年のオヤジは、ママチャリグランプリの参戦から始まった!!!

※スーパーママチャリグランプリとは
正式には 第6回 ママチャリ日本グランプリ と言いまして
1000を超える参加チーム対抗、
サーキットをママチャリで、本当に7時間耐久レースするイベントです※

→ レース当日を動画でまとめたレポはコチラ
→ 会場入りから撤収まで写真500枚スライドショーはコチラ
絵日記は以下から…

1月11日(金) 前夜の会場入り

レースは土曜の朝っぱらから。なので前夜に会場入りします。

仕事を終えて、さあ行くぜ父よ!息子よ!
mamaGP-001.jpg
(画像はクリックで別ウインドウ拡大表示できます)
まず腹ごしらえに寄ったレストランにて
お車のライトを付けっぱなしにするなど…。

ちょっといきなり不安なんですけど!

富士スピードウェイには
何事もなく無事に到着いたしました。

前夜に会場入りとは言っても
宿泊施設が用意されてるわけではない。
父と息子の車中泊です。

富士山の麓で真冬の車中泊とか、冷蔵庫どころの話じゃないので
次回参戦希望!の方はコチラもどうぞ
→ スーパーママチャリGP、車中泊に向けて

1月12日(土) ママチャリを漕ぎまくる父と息子

さていよいよママチャリGPレース開戦!
ねこびママチャリ部、スーパーママチャリGPゲートオープン!... on Twitpic
→ この上に写真が表示されていない場合はTwitpicで閲覧できます
はじめての参戦とは言え
毎日の自転車通勤で、自信満々の父いきまーす!
mamaGP-002.jpg
いきなりチェーンが切れて、コース半周分チャリを押して歩いた父。

一周は4.5キロです。坂道の角度もキツイです。

ようやくピットへ帰ってきた父を迎え
チェーンの切れた自転車は、もちろん自分たちで修理!
さすが、チームDIY道楽〜♪

そして息子もいきまーす!
父のッッ!遅れをッッ!取り戻すのだッッーーーーーー!!!
mamaGP-003.jpg


前回のレースよりもタイム伸びてない……

普段からもっとトレーニングしないとダメですか。
太ももの筋肉がまだまだ足りてないですか。

1月12日(土) ノリと勢いでどうにか…なるの!?

…サーキットって、
いつもF1とかレーサーバイクとかが、
ふぉーーーーーーん!!!て颯爽と走り抜けるイメージ。

しかし自転車で走るとマジでキツいのが、よくわかります。はい。
2周走って約9Km、それを2回でヘトヘトになりました。

が。
mamaGP-006.jpg
「5周行ってきます」だと…?

4.5km × 5周 = 22.5km

は!?

本当にやってのけるのがチームリーダー。
ノリと勢い…そして、筋力と体力だ。
それはこの人→ 「DIY道楽」の、テツ

1月12日(土) チームDIY道楽!7時間完走!!!

朝っぱらからスタートしまして、
交代で自転車漕ぎまくり、
あっと言う間の7時間
ねこびママチャリ部、スーパーママチャリGPは無事7時間完走!... on Twitpic
→ この上に写真が表示されていない場合はTwitpicで閲覧できます
ちゃんと電光掲示板の表示もあるんですよ。
サーキットわくわく感が盛り上がって、いいね!

今回は人数が多いので
まったりチーム・全力チームの、2チーム編成での参加。

全力チーム:276位
まったりチーム:1145位
(約1400チーム中)

という結果となりました。
mamaGP-007.jpg
ま、順位より楽しんだかどうかが大事なんですが。

優勝狙いのチームは、本当に本気で凄すぎる。
あと今年はどういうわけか
いつもより転倒する人を多く見た気がします。
安全運転!安全運転!

1月12日(土) 走るだけじゃないお楽しみ〜

大人数でイベントと言えば!
mamaGP-004.jpg
食わんでどうする!
毎年皆さんそれぞれ、趣向を凝らした持ち寄り食べ物が楽しい!

まだあるよ
mamaGP-005.jpg
ところで、今回
父と息子がセットで参戦すると聞いて

母&兄と妻子まで応援に駆けつけるという…。
なんだこの家族イベント。

そんでもって
母が差し入れに持ってきた食べ物が、

大量の、赤飯オニギリ!!!
大量の、揚げ物!!!

まるで小学校の運動会じゃないか。
冷めた揚げ物なんか誰が食うんだよ。

…ハイ、完食〜!

そういえば、食欲旺盛なのも
チームDIY道楽の特徴でしたとさ。。。

皆様お疲れ様でしたー!

レース終了後には、
フォーミュラニッポンの2台でランデヴー走行もあったよ!
サーキット本来の大迫力はやばい!かっこいい!

さっきまで自転車ひーこら漕いでたところを
一気に駆け抜けるんだもんなーーー…( = =)

ふぉおおおおおおぉぉぉぉーーーーーーん………とな。

メンバーみんなのカメラからレースシーンを中心に6分にまとめた動画
→ 2013 スーパーママチャリGP @ チームDIY道楽 6分間レーシング♪[動画]
メンバーみんなのカメラ写真500枚超!を、どんどんつなげる3分半スライドショー
→ 2013 スーパーママチャリGP みんなのカメラ写真スライドショー @ チームDIY道楽

去年のはコチラ
→ 2012スーパーママチャリGPダイジェスト動画

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

2件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください