雲より電線。架線柱。(Polaroid a520)

撮ったその時は、雲に注目してたはずなんだが。
見返してみたらあら不思議???

空より雲より、鉄道架線柱と電線のほうがカッコイイ。
polaroid_a520_sky1119-1.jpg
(以下の画像もクリックで別ウインドウ拡大表示できます)

のっぺりと無表情な
オシャレのカケラもない
機能重視な見た目のくせに!
polaroid_a520_sky1119-2.jpg
電線が邪魔ー!とも思わず
むしろ空の色と相まって、味わいたっぷりの主役に。

規則的なカタチの組み合わせが
おもしろいのか…と思ってみたものの
polaroid_a520_sky1119-3.jpg
電線だけでもあらステキ。

細いのと、太いのと、
微妙〜〜〜〜なたわみのカーブ具合と、
やっぱり青い空の色が似合うなー!

ぶっとい電線の質感も、まあまあ写ってた。
polaroid_a520_sky1119-4.jpg
この、ぼこぼこうねうねっとした感じ
何で妙に魅力的なのでしょうか。

細い電線にくっついてるタマネギみたいな形も
見れば見るほどだんだん
無表情どころか、なにか言ってるようにさえ…

これって鉄道系のハマりじゃなくて工場系の方だな。

マンガ家と作る背景写真集(4)

価格:2,100円
(2012/11/20 00:42時点 )

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください