白波のような雲(Polaroid a520)

夏も終われば、海水浴場もすっかりシーズンオフですが。
打ち寄せる波の景色はいつだって面白い…そんな空の写真

トイデジ Polaroid a520 の本領発揮がついに出たのか
すごい青色が出て満足……。
(以下の画像はクリックで別ウインドウ拡大表示できます)
Polaroid_a520_kumo1006-4.jpg
筆を置いてすっと払ったような雲の形が
ずらずらと切れ間なく並ぶ…波が来た〜〜〜。

ちょっと右へ視線を移しますと
 Polaroid_a520_kumo1006-3.jpg
崩れかけてきてるけど、まだまだ波は続いていた。
その下の雲も、流れていく動きの方向が想像できておもしろい。

寄せたあとには…引いていく〜〜

ここに素足を突っ込むと、下の砂が抜けていってくすぐったい。

そのちょっと上も。
Polaroid_a520_kumo1006-1.jpg
うしろの雲がまた、ちょうど引き戻されていった痕にも見える。

そして泡のところだけ。
Polaroid_a520_kumo1006-5.jpg
なめらか〜にグラデーションして、白から青へ透けていく…
とか書いてると、本当に雲なのかと疑いまで出て
ん?そういえば
雲も海も水なのか!

しゅわしゅわと泡立ってはじける波。
Polaroid_a520_kumo1006-7.jpg
黒い雲の細かいぽつぽつがこれまた波らしいイメージに。

岩にあたってざっぱ〜〜ん!!!
Polaroid_a520_kumo1006-6.jpg
口の中がなんとなく
しょっぱくなってきた気がするところで
今回の雲写真はおしまいです。

カメラ:Polaroid a520
使用アプリ:
Aperture App
カテゴリ: 写真
価格: ¥6,900

JPEGmini Lite App
カテゴリ: 写真
価格: 無料


画像編集してるとはいえ、
元写真のいいところをもうちょっと前に出す使い方。

…というか細かくいじれるツールを使えば使うほど
自然な感じで好き勝手な色味にしちゃうなんてのは
素人にはかなり難しすぎるということが良く分かる……。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください