とっちらかった雲(Polaroid a520,izone550,Nikon P300)

ひとつの画面の中に、いろんな雲アレコレ出てる!
空の上で何が起きているのか…理解するより先にツッコミたい全5枚。

Polaroid izone 550 の写真

Polaroid_izone550_kumo0926-1.jpg
(以下の画像もクリックで別ウインドウ拡大表示できます)
横に伸び、縦に伸び、上でぽわ〜っと、うしろでショワ〜っと。

そのもうちょっと右の方へ視線を移します。
Polaroid_izone550_kumo0926-2.jpg
縦にのびてる白い雲は、けっこうな昇りっぷり!
つまり上の方は風が大きくて速いのかな。

Polaroid a520 の写真

さてお次は、落ちものタイプ
Polaroid_a520_kumo0926-1.jpg
ぴるるる〜っとクルクル回転しながら
落ちてくるひとすじふたすじ…もっと上には薄く、煙の残りのような感じ。
右端でふつふつと点描っぽくなる明るい雲も。

Polaroid_a520_kumo0926-2.jpg
敷かれたマットにぽよよよ〜んと落ちていく〜
中央の逆さソフトクリームっぽい形は、
ファミコンの竜巻みたい(マリオ3の笛使った時とか)。

Nikon COOLPIX P300 の写真

そして最後がもっとも、なんだこりゃ!!???
Nikon_P300_kumo0926.jpg
水平に真っ直ぐ、そのうしろは斜めに、さらに上の方は逆方向の斜めに!!!
光の加減ではなかった…確かに雲でしたよ…。
真ん中にぴゅーんと鳥さん型の雲もある。

使用アプリ:
写真編集にはコレ
Aperture App
カテゴリ: 写真
価格: ¥6,900

高画質でファイルサイズ大幅ダイエットにはコレ
JPEGmini Lite App
カテゴリ: 写真
価格: 無料

いまさら気がついてきたんだけど、
Nikon P300って、ちょっと緑寄りの色合いになる。
ま、後からちょいと調整すれば、問題無し。
食べ物の写真などよく撮る人はちょっと気をつけた方がいいかも。
(おいしそうに見えるように)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください