E-520『14-54mm F2.8-3.5作例1』

買っちゃったよ。

E-520を買った当初、最初からついていた14-42mmF3.5-5.6で
あーでもないこーでもないと試行錯誤していた。
景色はいい色で写せるものの、猫とか植物とか物とか、
近距離の写真がどうしてもいい感じになってこない。

デジタルって向いてないのかなーと思ってたけど、
E-520にOMレンズを装着出来るマウントアダプターを買って
その考えは間違いだった事を知る。
レンズか!レンズが好みの写りをする物なら
気に入る写真が撮れるのか!

で、目的(標準画角で好みの写り)、予算(少ない)、他(MFでもかまわない)、
など、色々なポイントから、
4ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5(初期型)を購入した。
ちなみに欲しいけど予算の都合で除外されたレンズは、
Panasonic LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4
Samyang 24mm F1.4(日本発売前)」

あれこれ書いてないで、レッツ撮影。

20120221_1454_1.jpg

ぽちびっとその1。
おすましがおである!
 
 
20120221_1454_2.jpg

アップで迫る!
ちょっとにらまれている!
 
 
20120221_1454_4.jpg

後光&ゴースト!
すでに欠品だったフードが欲しくなってきた。
まーこれだけ直射してちゃフードがあっても意味ないかもしれんけど。
 
 
20120221_1454_3.jpg
 
風景!
まだよくわからん!
 
 
20120221_1454_5.jpg
 
こげびっと!
広角でめいっぱい寄ったら変な顔の方に歪んだ!
地球外なムードがむんむんする!
 
 
20120221_1454_6.jpg

でかスライム!
これも寄ったら、F2.8だと目にフォーカス合わせると
つのっぽい所はすでにぼけてんのね。

初めてのハイグレードレンズ、色々試行錯誤しまっせー!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください