猫ら絵日記『あとでかけるサービス』

「あとで食べる」サービスにひきつづき、
残したゴハンもあの手この手で意外とまだいける例。
猫ら絵日記『あとでかけるサービス』
(↑クリックで画像拡大)

ねこびたまは、腎不全になってから
食欲が落ちてない時でも、
ちょっとした匂いでかなり敏感に好き嫌いするようになったので
基本的に、
カリカリ(ドライフード)と
猫缶(ウェットフード)と薬を混ぜたものを
別々の皿でご提供。

で、残した分を「あとで食べる」しに来たときに
食べたいにも関わらず、クンクン嗅ぐだけで不満顔のとき…

どういうわけか、残したドライとウェットを混ぜちゃうと食べる。

同様に、こげびっと&ぽちびっとが食べてる
ふつうの健康な猫用のドライフードを、一粒まぜてやっても
「わーい!」と食らいつき
ついつい残した自分のゴハンも口に入っちゃって、完食。

ただもちろん、残してからせいぜい1〜2時間までの話で
それ以上経ってあれこれしても食べないのは、あっさり廃棄。

(ねこびたまの腎不全の話は→コチラから)
猫ら絵日記『腎不全で回転キャットフード(ドライ編)』は→コチラ。
猫ら絵日記『腎不全で回転キャットフード(ウェット編)』は→コチラ。
(そのほかの猫ら絵日記をみるなら→コチラ。)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください