猫ら絵日記『あとでかけるサービス』

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

「あとで食べる」サービスにひきつづき、
残したゴハンもあの手この手で意外とまだいける例。
猫ら絵日記『あとでかけるサービス』
(↑クリックで画像拡大)

ねこびたまは、腎不全になってから
食欲が落ちてない時でも、
ちょっとした匂いでかなり敏感に好き嫌いするようになったので
基本的に、
カリカリ(ドライフード)と
猫缶(ウェットフード)と薬を混ぜたものを
別々の皿でご提供。

で、残した分を「あとで食べる」しに来たときに
食べたいにも関わらず、クンクン嗅ぐだけで不満顔のとき…

どういうわけか、残したドライとウェットを混ぜちゃうと食べる。

同様に、こげびっと&ぽちびっとが食べてる
ふつうの健康な猫用のドライフードを、一粒まぜてやっても
「わーい!」と食らいつき
ついつい残した自分のゴハンも口に入っちゃって、完食。

ただもちろん、残してからせいぜい1〜2時間までの話で
それ以上経ってあれこれしても食べないのは、あっさり廃棄。

(ねこびたまの腎不全の話は→コチラから)
猫ら絵日記『腎不全で回転キャットフード(ドライ編)』は→コチラ。
猫ら絵日記『腎不全で回転キャットフード(ウェット編)』は→コチラ。
(そのほかの猫ら絵日記をみるなら→コチラ。)

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*