音楽『NIGHT WALK』

ハードボイルド=固茹で卵

夜の街をかっこ良く歩く。
そんなイメージで作ったけど、
夜の街を歩くというと帰宅難民の夜を思い出す人も多いかな。

淡々とした雰囲気重視で2小節の繰り返しをベースに
足したり引いたり。

GOLIATHのチョッパーベースの低音を少しRenaissance Bassで
持ち上げてあげるとすごくいい感じの膨らみになった。

ちなみにワタクシは夜の街を歩く、というと
飲んだ帰りに終電で寝過ごして3駅10kmを3時間程かけて
家に帰ったことを思い出しました。
春先にしては肌寒くしかも少し雨が降ってました。
パチンコ屋の前で人が寝ていました。
24時間営業のラーメン屋、普段は絶対食べないのに
寒さの余り寄って食べたらめちゃうまかったです。

あれひょっとして夜の街って歩いても別にかっこ良くない?

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください