猫ら絵日記『ちいさいお皿はアメちゃんのお皿なんよ!』

猫は、関連づけインプットが驚くほど速い。
猫ら絵日記『ちいさいお皿はアメちゃんのお皿なんよ!』
(↑クリックで画像拡大)

ほぼ日手帳の中身から。

飼い主がおやつを食べて、ちょっと席を立ったりする。
アメやら煎餅やらチョコやらクッキーやらの包み紙
…これを、くすねてはペロペロするのが、ぽちびっと。

うっかり放置しないように気をつけるようにしながら、
ぽちびっとの行動にももっと注目してみると…
似たような大きさの皿はぜんぶ狙っている
ということが判明。

たとえば、この小皿。
Appleにはアップルを。(Hazel Atlas Orchard Clear Apple Berry Bowl)
買ったときからiPod touch入れに使ってるから
食べ物のニオイなんかついちゃいないのに、
今日こそ何かないものかと、見回りにくる………

猫の記憶のしかたに感心しつつも、
アタマがいいのかわるいのかよくわからないような…

(そのほかの猫ら絵日記をみるなら→コチラ。)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください