SIGMA(シグマ)DP1『秋晴れオフロード』

しばらく晴れた日が続いてこりゃいいコンディションだ。
と、思っていたら前日夜半に前ぶれなく雨。


(クリックで拡大)
 
しばらくぶりの猿が島オフロード。
台風で地面がならされて走りやすい!
と思いきや結構砂が出て来ていて、下手するとすぐ埋まる。 
上の画像、ぺかーんと秋晴れで何の違和感もない写真と思いきや、
  

 
実は超自然派バイク。
カーブ曲がりきれない→草むらに思いっきり突っ込む
→抜けようとしたら砂に埋まる→リアタイヤ空転
→このありさまだよ!
 
 

 
ブレーキパッドやらディスクやらホイールカラーにも
がっちり絡み付いてヲイヲイ大丈夫かコレ。
と思ったけど頑張って取ってちょっと走ったら問題無し。
 
 

 
一緒に行ったDIY道楽のテツさんで流し撮り練習。
1/20秒はちょっと流しすぎたw
1/60秒とか1/125秒位がいいとこかな?
まーまた次回に期待。
近い所まで寄れる場所だと広角は
スピード感が出しやすくていいかも!
 
 

 
しこたま走って昼飯〜。
カップ麺とおにぎりが標準。
 
 

 
その後はテツさんとグルグルバトル※してクタクタになって終了。
どうも曲がるときよりウォッシュボードやジャンプのある所で
差を付けられている感じがするなー。
ある程度以上のスピードになると凹凸に対する対処が
追いつかなくなってそれ以上スピードが上げられなくなるのが原因か。
ストレートでアクセルをひたすら
開け続ける練習が必要か…ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

※バトルといっても4、5倍程パワーの違うバイクでようやく戦えるレベルというのは
非常にかっこわるいが書いておかねばなるまい。ちっちゃいフォントで。

KX80はキャブからポタポタガソリンがオーバーフロー気味。
次回までにパッキンとフロートバルブを交換しておこう。
変えたばっかりのサイレンサーのグラスウール
ぶっちゃけ大して音量変わらず。
まあサイレンサーからオイルが滴らなくなったのでヨシ。
 
 

帰ったら道具の手入れ。
ざっと水で泥を流したら、染み付いた汚れには
激落ちくんが効く。茶色く染みた泥汚れが落ちるのは
かなりうれしい。行く前より綺麗になった気すらする(笑)

水たまりには突っ込みまくったけど、
天気良くて熱すぎず寒すぎず。かなり快適な一日だった。
後はちょっとはしっただけでパンパンになる腕と
持久力をなんとかしなくては…(筋肉痛の腕をマッサージしながら)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください