効果音×猫動画『ぽちびっとのもぐもぐごっくん(MOVIE COM 038)』

猫草を、はみはみもぐもぐぺろりごっくん!するぽちびっとさん。

きゅぽん!

ビデオカメラは
トイデジMOVIE COM 038(WS-MC038)。
カメラの方が動いちゃうと、手ぶれ補正が無いからとかそんな問題以上に
画面がぐにゃぐにゃwになるから
動きを追わなくていいときは、もうほんとにしっかり!カメラを固定。

効果音は
ノイズをベースにしたかったのでNORD RACK2。
攻撃的なノイズにならないように気をつけて
アンプとフィルターのアタックを調整。
音程で音色に少し変化をつけつつ、
カットオフとレゾナンスを地味にいじって
最後のごっくんまで持っていけば完成!
使っている音色は1音色だ!

…味が残ってる床もぺろぺろするんよ〜!
効果音×猫動画『ぽちびっとのもぐもぐごっくん(MOVIE COM 038)』
猫動画『ねこびたまオニイサンが、フリスキーのおさかなゲームに夢中なんよ!』は→コチラ。
トイデジ動画『寝かせてほしいにゃー』 (MOVIE COM 038) は→コチラ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください