E-520『ホンダコレクションホール -オマケ-』

ホンダコレクションホール(の2輪系)を回って
大きなトピックにするほどじゃないけど
お蔵入りには惜しい、そんなオマケシリーズ。

ホンダコレクションホールオマケ1

現代の車とはひと味もふた味も違う丸みの
カバ系トラック。

ホンダコレクションホールオマケ2

四輪では有名らしいS800。
有機的な造形美。
この何とも言えない艶かしいデザインは
今の規制の枠では作れないのだろうか。
 
 
ホンダコレクションホールオマケ3
 
WGP500クラスに参戦していた宇川選手。
日本人がランキング上位に頻繁に出て来ていた時代もあったなー。
年間ランキングで3位の人もいたんだぜ。(岡田忠之
 
 
ホンダコレクションホールオマケ4
 
250cc6気筒…ゴクリ…。
どれだけシビアな設計になるんだろうか。
 
 
ホンダコレクションホールオマケ5
 
多分キックボードの原型であろうローラースルーゴーゴー。
ちびまるこちゃんの漫画に出て来た事しか知らない。
 
バイクに興味が偏っているのでバイクばっかりになったけど、
車のフロアもあるので、ホンダ好きなら行って損はない、
ツインリンクもてぎのホンダコレクションホールでした。

調べたら今もローラースルーゴーゴーが売ってた
 ↓

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください