買い出しに行くとそこにはなんと…!

ニュースやなんやでやってる買い占めなんて
おおげさに報道されてるだけだろうと
いつも通り買い出しに行ってみるとそこには。

本当にパンがない。

カップ麺もない。

うわー、テレビでやってたのって本当だったのか。
と、まあこの辺りまではまだよかったんだけども。

なぜかふりかけがバカ売れ。
米は売り切れ。
 
 

え?納豆がない?
ちょっとこれはおかしい、と思って
今調べたらこれは売れてるんじゃなくて
入荷してないんじゃないだろうか説が。
ですよねー。
ちなみに納豆は賞味期限が切れると
とたんに不味くなった事があるので
期限切れの納豆はお勧めできないよ。
 

自販機でも水だけが売り切れ。
お茶じゃダメなのか。水なのか。
 
  

なんと自転車が品薄に!?
安い自転車はもうなくて、残っているのは
ママチャリじゃなくてなんか高級な感じの
ものばかり。それでも見る見るうちに売れて行く。
なんかあまりのおかしな状態に頭がクラクラしてくる。

ホームベーカリーを買ってこれで焼けばいいんじゃね?
 
 

 
しかし小麦粉は売ってません。

その他、スーパーのパン屋さんでは
ずらっとならんだ行列。みんな手には
焼き上がったばかりの食パンが1斤ずつ。
焼きたて食パンうまいよね。
ってそうじゃなくて、皆なぜパン!?
日持ちしないよ? 
 

そしてそんな中普通に棚にある商品が
逆に目立つという事態。
 

レトルトカレーはないけどレトルトシチューが
悲しげに一種類だけポツーン。
 
 
 
うどん、やきそば、ラーメンの生系のやつが
全くない中、焼きラーメンとか。
 
 

おでん系の練り物やなんやが全くない中
しらたきとこんにゃくだけはどっさり。
これも物流の関係なんだろうか。

その他、牛乳、電池、ライト、ろうそく、
ティッシュなんかも売り切れてた。

お菓子を物色しながら
「チョコとかせんべいとかの方がいざというとき
役に立つよね。なんでこれは残ってるんだろう?」
等と話していると、

「ろうそくが緊急入荷しましたー!
B1の柱の所にあります!
お一人様2つまでで宜しくお願いしますー!」
ドドドドーっと人垣ができて
わーっと無くなって行く。

なんなんだこれは。
本当にヒステリックな無くなり方。
ガススタは全部品切れで閉店してるし、
これじゃ物流がとまってしまう。
ここは被災地じゃないんだぜー。

ちなみにどうしても明かりを手に入れられない人へ。
白色LEDそのものは多分手に入るので、
それと電池コーナーに唯一あるボタン電池や
カメラ電池をつなげば、光るよ。
白は3.5V位必要だから電池は3つで。

投稿日:
カテゴリー:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください