リード90 -バイクのおもひで(音楽つき)10-

復帰のきっかけ、ありがとう。
 
 
『Good Bye』

 

この上にMP3プレイヤーが表示されていない場合は→コチラから再生できます。

以前都心部に住んでいた頃、余りに高い駐車場の賃料と、
バイクを置く事もNG、駐輪場は空き待ち、という土地柄から、
車は手放し、バイク(NS400R)は実家に預け、自転車も処分。
それから3年前まで、necobitの移動手段は電車キックボードだけだった。

それから少し郊外へ来てしばらくたち、
駐輪場スペースにスクーター位なら大丈夫、と思って、
近所を歩き回って探し出したのがリード90だった。

2ストの癖に走行が5万kmを超えているという恐怖の車体。
ちょっと離れたホームセンターに行く途中でエンストして
レッカーサービスのお世話になったり、
直してんだか壊してんだか分からないメンテをして、
20080323_05.jpg
ボルトぼっこぼこにしちゃったり、
20080629leadsune.jpg
ちょっとVTZばっかりに乗ってたらすぐ調子悪くなったり、
乗ってる時間よりメンテしてる時間の方が明らかに長かった。

が、すぐ壊れるからメンテナンスを思い出したし、
なによりエンジン付きの乗り物への復帰を踏み出させてくれた。
それまでは長い間バイクから離れていたので、
久々にアクセルをひねって走り出した時の感激は
今でも覚えている。
数年前、スクーターに乗ってニヤニヤする人を見たら、
それはnecobitだったかもしれない。

そしてツーリング用バイクの座はVTZに譲り、
荷物運びはサンバーがやる様になった。
 
さよならリード90
2010年末、ヤフオクで落札され引き取られて行った。
バラバラにして部品単位で売られるらしい。

リード90の一部がどこかで誰かのリード90に使われる事を祈る。

…リード90に使われるとは限らないか。
オリジナルフレームにエンジン載せてサーキットを
走ったりしてくれないだろうか。
エンジンを買った誰か、
すまん、そのシリンダーとピストン、韓国製。
 

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください