necobitter『日めくり猫ら』まとめ 2010年11月分

necobitのTwitter(→ @necobitter )では、
9月半ば頃からいきなり思いつきで、

日めくり猫らはじめました。

FUJI FILM KLASSE Sを中心として、フィルムカメラ、デジカメ、トイカメ無差別で、1日1枚ねこ写真。
Twitpic(→ @necobitter )にアップしている写真を、
1ヶ月単位でnecobit.comにも、カメラ別にまとめ!

さくっと該当カメラへジャンプするならコチラから。
さくっとスライドショーで見るへ↓
Belomo AGAT 18Kへ↓
OLYMPUS E-520へ↓
PETRI FT 2へ↓
babysemへ↓
Polaroid izone 550へ↓
FUJIFILM KLASSE Sへ↓

さくっとスライドショーで見る

Belomo AGAT 18k

ag_necora20101115.jpg
全力ヒモ遊びーー!!! んがぁあぁ~!!!

(↑クリックで画像拡大)

Film : AGFA VISTA 100

OLYMPUS E-520

e5_necora20101106.jpg
窓辺取り合いの末に

(↑クリックで画像拡大)

Lens : ZUIKO 14-42mm

PETRI FT 2

pt_necora20101119.jpg
冬の風も…悪くないな…キリッ

(↑クリックで画像拡大)

Lens:55mm F1.8
film : CENTURIA SUPER 100

babysem

ba_necora20101101.jpg
ぽかぽか〜
ba_necora20101110.jpg
毛繕い、毛繕られ、

(↑クリックで画像拡大したまま、nextをクリックすると次々見られます。)

Film : NEOPAN 400 PRESTO 、Konica Minolta CENTURIA SUPER 100

Polaroid izone 550

iz_necora20101103.jpg
腹まるだしは正午までだぜ!
iz_necora20101108.jpg
縁側ねこって…こんな感じ?
iz_necora20101112.jpg
やらせ写真はお断りだぜ〜。
iz_necora20101114.jpg
4+5+3kg
iz_necora20101117.jpg
晴れたらアゴのせぬっくぬく〜
iz_necora20101120.jpg
ぬくぬく日なたでブラッシング〜♪
iz_necora20101122.jpg
対決!!! せーいーくーらーべッッ!!!
iz_necora20101126.jpg
和太鼓の模様こんなんだったよね…(ちょっと惜しい)
iz_necora20101127.jpg
Wiiフィットプラスちょーおもしれー!

(↑クリックで画像拡大したまま、nextをクリックすると次々見られます。)

FUJI FILM KLASSE S

kl_necora20101102.jpg
待ち伏せされても俺まっしぐらー!
kl_necora20101104.jpg
オープンすぎる猫かくれんぼ
kl_necora20101105.jpg
ほっけ食べたい……
kl_necora20101107.jpg
毛づくろって、ひとやすみー
kl_necora20101109.jpg
おーなーかーすーいーたーーぅ……
kl_necora20101111.jpg
かぁちゃ〜ん……ふみふみふみふみ…
kl_necora20101113.jpg
ハグと見せかけてガブ~!
kl_necora20101116.jpg
ネコトンネルで男のヒモ遊びだぜぁー!
kl_necora20101118.jpg
俺もー!まーぜーてーー!
kl_necora20101121.jpg
ん〜…あと5ふん〜〜…
kl_necora20101123.jpg
25cm幅のはこですっぽり寝る5kgの俺。
kl_necora20101124.jpg
鳥さん見てるんよ!
kl_necora20101125.jpg
コイツ俺の妹〜ヨロシクしてやって〜
kl_necora20101128.jpg
おはぎのれんしゅう
kl_necora20101129.jpg
みてみて!オニイサンと一緒にひざ乗り!
kl_necora20101130.jpg
ひなたでだらだら〜

(↑クリックで画像拡大したまま、nextをクリックすると次々見られます。)

Film : NATURA 1600 、Konica Minolta CENTURIA SUPER 200

冬の日射しになってきて、
…つまり部屋の中に、斜めの日光がずばっと入る時期。

光の強さそのものは、冬だから弱くなってるけど
斜めの逆光にそのまま向かっちゃうと、
思ってるより白飛び写真のできあがり………。

でも気をつけてさえいれば
これからしばらくは、
この斜めに入る光をぞんぶんに利用して
いいかんじの部屋撮りできる季節でもある。
むふふ。

Picasaウェブアルバムは↓コチラ
日めくり猫ら 2010-11

フィルム売り場の減少っぷりが
もう目に見えて激しくなってきた………
フツーに楽しめる今のうちに!
FUJIFILM KLASSE Sを→楽天で検索
フツーのフィルムまで高騰したら、デジカメ探せばいんじゃない。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください