タイヤ(ホイール)を梱包してドナドナの巻

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

先日サンバーから外した13インチのホイール(&タイヤ)
ちょっと惜しいと思いながらも4本分のスペースがあく誘惑には勝てず
ヤフオクに流すことにした。

タダでもいいから持って行ってくれればいいやと思ってたのに、
意外とまともに値がついてうれしい誤算。

売れたとなれば送らねば。

どうやらクロネコのヤマト便というやつが普通の宅急便よりも安く送れるらしい。

そして梱包はGIFアニメでお届け。

20101130tire

タイヤはゴムなので特にむき出しでも大丈夫として、
ホイールに傷がついてはマズい。すでに多少傷があるとしても
それはマズい。

というわけでダンボールで保護。
後は梱包材がずれないようにすれば問題なし。

20101130tire_02

こちらに出来上がったものがございます。
ヤマト便の場合、何個口というカウントではなく、
重量と総合の大きさに寄る料金計算なので、
無理してまとめることはない。
というわけで、普通に持ち上げられる2個ずつに梱包。
 
 
20101130tire_03

裏。PPバンドはずれやすそうなので裏でびったり張り合わせた。
PPバンドはダイソーでクリップ付きで100円。安っ!

そしてヤマトに集荷を頼んで、元払いで発送!
さよならおされホイール。

サービスセンターで料金表をもらってきたにもかかわらず、
見方を間違えて500円以上予想より高かったのはしょうがない。
「13インチ、155/65 ホイールつき」は、100kgサイズ+保険料50円だった。
(60kgで計算してた)

ええ、しょうがないですよ。
次から着払いで送ろう。うん。

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*