わくわく工具 ーエクステンションバーー

必要に迫られて購入するタイプの工具。
備えあれば憂い無し系。

20101127ext_03

ラチェットレンチに使うエクステンション(延長)バー。
 
 
20101126ext_01
 
奥まった所(空冷のフィンがついたシリンダーヘッドのボルトとか)は、
ラチェットレンチにそのままソケットをさしただけじゃ届かない事がある。
 
 
20101126ext_02
 
間にエクステンションバーをはさめば、この通り。

10年以上前に初めて買った1980円のラチェットレンチセットについていた
エクステンションをずっと使っていたが、
たまーにもうちょい長いのが必要だったり、
なんか微妙にまるっこくていかにも精度が低そうなのが
気に食わなかったので、セールにあわせて買い替え。
安いやつは精度も強度もそれなり。だが、
そんな高いもんじゃなくても、あったらうれしい一品。

アストロは12月9日までセールらしい。
ASTROPRODUCTS インターネット店(楽天市場リンク)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください