NATURA BLACK『富士山2010-1』

今年の富士山カメラはこれ一台。


FILM:AGFA VISTA 100,FUJIFILM VELVIA 100

須走登山口の5合目から7合目ぐらいまでか?

今年は日帰りなので、スナップ的にバシャバシャ撮って行かないと
日が暮れちゃう。というわけで相棒はNATURA BLACKに決定。

去年の富士山の時にレンズのふたの部分に砂が噛んでしまい、
修理に出す羽目になったけど、それはご来光待ちの間、
風が強すぎて砂埃がすごかったから以外に考えられない。

露出オート、オートフォーカス。
スナップにこれ以上強い見方はいまい。
ただしスイッチオンのデフォルトがフラッシュを炊く仕様は
解除できたらどれだけよかったか。

後、このカメラは内臓のフィルターが結構働き者で、
すこし強めの日差しでも色がくすみ辛い。

3枚目と5枚目は、殆ど同じ構図でフィルムが違うので、
色の違いを比べると結構面白い。
ていうか、AGFAはさすがにかなり期限切れだから
ちょっと色が面白いことになってきてるのがわかる(笑)

背が高い植物がまだまだあるけど、登っていくとあっという間に
背が低くなっていくから面白い。

全4回の予定。次回、雲がすごいぞ。
次回は→コチラ
 
五合目の星空(→コチラ) 
動画(→コチラ
 

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください