Diana mini『試写がてらJAXA相模原へ』

夏休み。 …は終わってたって、
宇宙!

こっそり新参カメラの、Diana miniで
JAXA相模原キャンパス!


フィルム:Kodak SUPER GOLD 400

トイカメラ系は久々だ〜! Diana mini

Pinhole80に近い写りで!

35mmフィルムで!

ましかく写真!

…という要望に、見事当てはまったのでお買い上げ。

Pinhole80の超広角には負けますが。

びっくりするほど軽くて(プラスチックだし)
コンパクトなのもよし(ポケットには入らない)。

次に巻き上げなくてもシャッター切れちゃうから、
こーんな撮り方もできちゃうぞ。
dianamini_jaxasagamihara.jpg
(↑クリックで画像拡大)

半巻き上げ具合と、カメラ位置固定をうまくやれば
なっがーーーーーーいロケットがちゃんと撮れるかな。

ハーフサイズも撮れるけど、スクエア一筋でいきたいこのカメラ。

おフランスカメラbabysemのJAXA相模原の写真は→コチラ。
オリンパスのデジイチE-520のJAXA相模原の写真は→コチラ。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください