DIYで縦型爪とぎ台を作る

LinkedIn にシェア
Delicious にシェア
LINEで送る
email this
Pocket

大多数の猫と同じく、ねこびたまは爪とぎが大好きだ。

家にはダンボール爪とぎが色々なところに転がっているが、

こんな感じで立って爪をとぐのも好きらしい。

少し前に模様替えをして、爪とぎをくくりつける棚が丁度いい場所に無くなってしまった。

それ以来、ちょっと悲しそうに壁に向かって爪を立てようとしてみたりするので、
思い立ってCDの棚に爪とぎ固定部品を追加してみることにする。

コンパネの切れ端を爪とぎに合わせて切る。
それと、同じサイズの板を重ねて貼り付ける。(面倒なのでネジで止めた)

L字の金具がなかったので、木片で作ろうとしたんだけど、
ネジで固定しようとした途端にパッカーンて割れたので、おとなしくダイソーで金具を買ってくる。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

CD棚の横面につけて、上にはS字フックをつける。

で、爪とぎを差し込んでみると、

こんな感じ。上はゴムひもとかの方が固定しやすいけど、
丁度いいのがなかったので、今回は転がっていた手芸用の紐。

で、結果は上々で、バーリョバーリョと爪を研いでいた。
が、カメラを構えたときにはもう研ぎ終わっているので、写真は用意出来ず_| ̄|○

画鋲とかで壁に固定する爪とぎも売ってるけど、本体だけのやつに比べたらちょっと割高だし、
これなら画鋲がとれて慌てる心配もない。
棚につけたので、借家でもできるし、おすすめ。

コチラの記事もどうぞ!

投稿者:

necobit(ねこびっと)

2人3猫3バイク。 著作権フリー効果音,音楽BGM,ジングルサウンド制作 Necobido(ねこびっドー)→ http://necobit.com/necobido/ Royalty Free,商用利用可能 DL販売・無料版あり♪ お問い合わせ メール→ necobit@necobit.com へ どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*