Wii Fit Plus 2週間でこんなことになった。

さてさて、Wii Fit Plusである。
wiifitplus-1
買ってきてから2週間、しっかり続いてるんだぜ!

なんでまた、律儀に続いているのかと言えば
結果が体に出てるから。いやほんとに。

たとえて言うならば、
今までただのチクワだったものが…
wiifitplus-2

まるでチーズチクワである。
wiifitplus-3
 …。

えーつまり
体に芯が入った感じがするつーことだ。

なんか、立っても座っても
wiifitplus-4
フツーに姿勢良くなった。

またこれが、
ゲームは1日1時間どころか
wiifitplus-5
30分もやってない

しかし
2分間のヨガのポーズ1つやるだけでも、
『はぁ〜体が伸びた〜ほぐれた〜』
となってしまう。

この効率の良さ!
それは何故だろう?
と、考えてみた。

大抵のトレーニングは、
バランスWiiボードという板状のモノに乗ってやる。
すると、画面に
自分の重心の位置が表示される。
wiifitplus-6
これを、
・黄色い円からはみださないように
とか
・●に重心を合わせてください
とか
指示にしたがってみるとあアラ不思議!
どのくらい曲げたりすれば
筋肉がちょうどイイ具合に使われるか
が、
自分の体でわかるわけ。

こりゃ確かに、
ビデオをみながら、鏡だけをみながらなんかより
とにかくわかりやすい。

すげーすげー
ニンテンドーすっげーーー!

というわけで、
まだまだ続けてどうなるかお楽しみ。

オマケ
微量ながら着実に右肩上がり……な
ねこびたまの体重記録。
wiifitplus-7
Wii Fit Plusは、ペットや赤子の体重チェックもできるんだぜ!

投稿日:
カテゴリー: タグ:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください