ねこびっドー『かかりちょー!しょるいにハンコ!』

DSソフト、メイドイン俺を買ってきた。

速い話が自分で絵を描いて音楽を作ってゲームを作る
というソフト。
というわけで全部作ってみた。

かかりちょー!しょるいにハンコ!
メイドイン俺ムービー再生(1分40秒)
(再生をクリックすると、別ウインドウで動画(音アリ)ながれます)

●●が△△したら■■を◎◎する。

…ってだけのことを組み立てるのに
必要なパーツは意外と多い。

しかしまー、ソフトがよくできてるもんで
今までこの手の作りゲーがダメだった人でも
これならできちゃうかもしれない。

子供のうちに、こういうのに触っておくと
職業に関わらず
意外に経験が役に立つもんなんだけど。

イマドキはとっつきやすくなっていいなー。

投稿日:
カテゴリー:

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください