猿ヶ島にVTZ250で行ってみた。

んー、今日の仕事はそんなに時間かからなそうだなー。
 
 
…。
 
 
締め切りはまだちょっと先だなー。
 
 
…。

天気いいなー。
 
 
ツーリングいこかな?
(o- -)oムクッ
 
 
というわけで、フラリと猿ヶ島という所までツーリングにいってきた。
 
 
どーりゃー!とひたすら国道16号を南下。
 
 
ドコドコドコドコ下っていく。
 
 
ただひたすら下っていく。
 

キョロ <(・・ )三( ・・)> キョロ
そしていつもの通り90度ズレた方角へ向かい、
10kmほど余計に走る。
  
 
20090526saru_01.jpg
 
いつのまに14000km超えてた。
大体丁度1年位前に12600kmで買ったので、
1年で1400km。
すくなっ!

もっと旅に行こう旅に。
  
 
んで、なんか走ってたらそれっぽいスポットが見えたので
中に入っていってみる。
 
 
20090526saru_02.jpg
 
砂利のガタガタ道を通っていくとこんな開けた場所が。
 
平日のど昼間なので殆ど人がいない。
たまにオフ車に乗って人に追い越されたりすれ違ったり。
みんなすれ違いざまにぺこりと挨拶。
こーゆーのはいいね。
 
1速5km/hでノロノロと進んでいく。
砂利にタイヤをとられてまっすぐすすまねぇ(笑) 
 
 
20090526saru_03.jpg
 
なんか練習場みたいになっている場所があった。
 
って、ここまで来て電話がないことに気がつく。
さっきの開けたところでメールしたな。そういえば。
戻ってみる。
 
  
20090526saru_04.jpg
 
見事にこのせせらぎに落ちていた。
<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
 
とりあえず電源オフ!
外せるものはすべて外してリュックに放り込む。

20090526saru_05.jpg
 
なんとなく突っ込んでみたけど深さが結構あってかなりビビる。
 
 
ちょっとこの先はVTZじゃ厳しいかな。。。と、思いつつも
しばらく進んでいくと、さらに深い水溜りでスタック!
ぬかるみどころか水溜りの底の泥につかまり、
あせってアクセルを開けるとさらに泥を掘ってしまう。
 
マズイマズイマズイマズイ!
 
と思っていたら奇跡的にグリップしてズボッと抜け出した。
危ないところだった。
・・・(゚_゚i)タラー・・・
 
その結果。
 
  
20090526saru_06.jpg
 
本日おろしたてのブーツ。
ステキな泥コーティングが施されました。
  
 
20090526saru_07.jpg
 
フロント周り。
 
お前はオンロードバイクで一体どこを走っているんだ。
というステキな仕上がりになりました。
  
 
20090526saru_08.jpg
 
リア。
タイヤ、スイングアームどころかサスの隙間まで泥がギッシリ。
 
いやあ、オンロードでオフロードを走るもんじゃねえ(笑)
 
 
スタックでビビりモードに入ってしまったので、慌てて退散。
その途中でなんか緑色の蛇に遭遇。アオダイショウ?
 
帰ってとりあえず泥だけでも落とさなきゃということで
マンション前で泥落とし。
近いうちに洗車場に持っていって隙間の泥もぶっ飛ばさなきゃ。
 
 
初めていった猿ヶ島。
 
一気にオフ車が欲しくなってしまったnecobitでした。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください