NS400Rに帰省がてらご対面

正月ということで人並みに実家に行って来たので(ただしMac持参)
ひさびさに実家に置かせてもらっている現在は不動状態のバイク、
NS400Rとご対面してきた。

画像は全部クリックで拡大します。

20090106NS400_1.jpg

実家に着いた~ということでまずはVTZ250をパチリと。

で、カメラを右にパンすると。。。。

20090106NS400_2.jpg

ををを、久々のご対面。。。
って、くるたびにここにあったんだけど、
バイクカバーが風で飛ばない様にロープでぐるぐる巻きに
しておいたので、なかなかそれをひっぺがさなかったので、
ご対面は本当に久しぶり。

今はついてないけど、ちゃんとアンダーカウルもある。

いやあ、やっぱりなんというか、レプリカっていいなぁ。
(まー、レプリカというジャンルではNSはレプリカ度が
若干不完全ではあるけど)

しかし、状態としてはあまりに長期にわたって
まったく動かしていないので、そこらじゅうが固着しているし、
(クラッチもブレーキも固着しているのでタイヤロック状態)
これまたチャンバーから何から錆が結構出てきてる。

20090106NS400_3.jpg

カウル左側は補修中のままだし、ウィンカーも着いてはいるけど
カウルからは脱落状態。
いわゆる、ボロボロ、というやつですな。

しかしこのNSは、20万近くした今は亡きJhaチャンバーや、
前後足回りはCBR400R(多分)の物が入っている状態のものが
運良く見つかったという大変ラッキーなバイク。
おかげでNS最大の弱点、強大なパワーなのに
ブレーキが利かないという恐怖は味わわずにすんだのだ。
ワンオフで削りだしてあるステーなんかを見ると、
どうしても手放す気にはなれない。

今年こそ。。。。今年こそといい続けて数年。
 
 
 
 
でも今年こそ。。。。。!
 
 
20090106NS400_4.jpg
というわけで、穴の開いたカバーを補修して封印。
 
 
 

 
 
 
 
今年こそ。。。。。!

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください