mediaboxとIE7の罠 & AddClipsとRSSの罠

2012年2月にmediaboxAdvanceを再導入した記事は→コチラ

mediaboxとIE7の罠

先月、mediaboxで別サイトもlightboxる。
意気揚々とリンク先もlightbox表示にして
おっしゃれー♪ とかやっていた。
の、だが…。

ミ田 WindowsのIE7上で、問題がおきていた。
と、設置一ヶ月後に気づく( ・ω・ ;)。

『http://necobit.com.が開けません』とか『操作は中断されました』とか
そんな感じ(うろおぼえ)のエラーメッセージが!

ぜんぜん、おっしゃれー♪じゃねーよコラ!

インターネットの世界をしばらくさまよって、
解決策は単刀直入にコチラ↓

< / h e a d >の手前に置いていた、mediabox関連のタグを
ぜんぶまとめて
< / b o d y >の手前に移動。

というわけで、IE7でお越しの方
今まで恥ずかしいおしゃれでごめんなさい。

AddClipsとRSSの罠

こっちはもう、3ヶ月くらい経ってからやっと気づいた
AddClipsのRSSが効いてない……

エラーとかバグとかではなく、
これは単純に、きちんと説明読んでから設置しろや!
というだけの話。

解決策はコチラ↓
AddClipsのカスタマイズ仕様ページの、
AddClipsRssUrlの項目を参照すれば、
もうあっという間に解決!

というわけで、右端でぴこぴこしてるくせに
まるで意味ないボタンでごめんなさいでした。

※現在necobit.comではAddClipsは使っていません※

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください