音楽×動画『にゃんこのめ』

結局、ひと夏まいにちまいにち
メダカの水面を突っつき続けた、ねこびたま。
……しかし一匹も捕れなかった。

『にゃんこのめ』

捕れないからって
苛立つわけでもなく、
かといって
あらたな策を練るわけでもなく。

なーにかんがえてんのかなー。と思ったら
こういう曲になっていたのは何故だろう。

さて今回は
シンセ系の音が多いのだけれども、
特にレイヤーさせて音を作ったりすると
変な所が膨らんだ音になっちゃったりして
その辺をうまいことなだめながら
混ぜ混ぜしてみました。

曲中の効果音(電車の音とか)は全て、
ZOOM H2で録ったものを切ったり貼ったり。

動画にところどころ黒い点が出ちゃってるのは
元サイズ320×240の動画をiMovieで編集すると
どういうわけだか出てしまうーー。
(解決策はそのうち調べようと思っているところ)
Xactiのせいではありません。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください