OM-1『富士登山頂上ご来光-下山』

頭痛を抱えつつ外にふらふらと出てみるとすでに
あたりは明るくなりかけていて、慌てて見やすい場所まで
息を切らせながら登る。そして三脚をセット。


フィルム:FUJIFILM VELVIA 100F
レンズ:50mm f1.4

昨日の昼間の写真と違って、早朝は空気が澄んでいるので
光の乱反射?見たいなものもなく、きれいに色が出た。
これぞリバーサルフィルムですな。

そしてふと後ろを振り向くとなんと!
空に影富士ができていた!(7枚目)

いやー、影富士って地面とか下側の景色に
映るものだとばっかり思っていたのでかなり度肝を抜かれた。
んで、帰りは御殿場の下山道より、だーっと大砂走りを抜けて
スタート地点まで戻ってきた。

うーん、やっぱり星が撮影できなかったのだけが心残りだ。
でも2年連続でご来光が拝めたし、なかなかラッキーな富士運だな。

そんな今年の富士登山でした。
近々まとめマップをアップ予定。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください