-初めての自分のバイクは何だ?- バイクのおもひで(音楽つき)02

初めて買ったバイクのエピソード

1stバイクのBGM

(再生をクリックすると書き下ろしBGMが流れます)

この上にMP3プレイヤーが表示されていない場合は→コチラから再生できます。

無事原付免許を取得した高校生のあの頃。
決めたらすぐじゃなければ気が済まない性格だったので、
早速バイク選びにかかる。

免許を取ったばかりのときは、バイクを
「行動範囲を広げるための道具」としてみていて、
乗る事自体にはあまり興味がなかった。

というわけで、迷わずスクーターをセレクト。
はやりにも全く興味がなかったので、
当時のスクーターではやっていた、「JOG ZR」や
「Dio ZX」「SEPIA ZZ」(なんでかZが多い)などには
目もくれず、スタンダードな「JOG(CY50)」にしようと思った。
しかも新車。

バイク屋さんに在庫があったので、3日程度で納車できるという。
その3日間はどの人も一緒だと思うが、

ワクワクワクワク
ワクワクワクワク
ワクワクワクワク
ワクワクワクワク
ワクワクワクワク

という感じだった。

そして納車当日。
当然足がないので、バスにヘルメットを持って乗って、
揺られる事15分。

バイクやの真ん中にピカピカのJOG(シルバー)があった。

なんというかあの「俺を待っているバイク屋さん、店の真ん中に待つバイク」
の図はメチャクチャうれしいよね。
大きい店だと違うのかもしれないけど、小さい店はみんなそうだと思う。
「100km位はゆっくり走って慣らし運転してあげてねー」
といわれ、緊張しながら

プペペペペぺ

と、走り出した。

そうしてようやくバイクライフ本番が訪れたのであった。

しかしまさかこれが最初で最後の新車購入になるとは
夢にも思わなかったなぁ
※2008.5.28現在で

前回-原付免許取得のエピソード- バイクのおもひで(音楽つき)01

次回-JOGに乗ってた頃- バイクのおもひで(音楽つき)03

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください