izone 550『台風朝日、台風夕日』

9月6日。朝6時前。
どんよ〜〜〜りした雲を、朝日が溶かしてきた。
taifuasa.jpg
夕暮れ時もそうなのだけど
太陽が低いところへくると、そのときだけ晴れてしまうことが多い。
フシギー。

そして1時間後の、午前7時前には
天気雨の光が降ってくる。
tenkiame.jpg
雨粒もいいけど、ほんとは雨の線が撮りたかった…。

朝の天気雨は、光が斜め横から透けるから
なかなかに神秘的。

そして、台風の過ぎ去った9月7日。夕方6時。
taifuyuunisi1.jpg
夕空時間も、ずいぶん早くなってきた西の空。
らせんのような雲は、台風の名残みたいなものだろか。

たったの15分後。
taifuyuunisi2.jpg
いろんな色がどんどん混じってきた!

空ばっかり撮ってると、広角レンズが欲しくなるなー。

カメラ:Polaroid izone550
夕方の空は、たいていちょっと赤っぽさ割り増しで写る。
目に見えてた空は、もっともっと黄色い空も水色の空も混じってたのだ。が。
(-ω-;)ウーン
セロハンでも使ってみようかな。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください