PEN F『忍野の花と水』

空気と水がきれいな土地は、花々で溢れていた。

富士山の麓にある、忍野八海。

毎日毎日、目の前に大きな富士山が見える
という生活ってどんなだろうか。と思いつつ。

八海をひとつひとつ巡って歩いてみると…。

湧池・鏡池、
 うわすっごい人だらけ

菖蒲池、
 あれ?なんか空いてきた?

濁池・銚子池・お釜池、
 明らかに人減ったし

底抜池、
 入場料いるのか…パス

出口池、
 ダ〜レモコナイヨ…

たぶん大半の人々は、
入り口にある大っきな池と土産屋で
ハイ次〜と行っちゃうのだろう。

なにそれもったいない

ふらりふら〜りと歩いていると、
だんだん
土地に漂うふしぎな雰囲気に
のまれていく。。

単純に、
川や湧き水は
見れば見るほどおもしろい。ってのもある。

ここに何をみにきたか

それは、たぶん
具体的なモノではないんだろうなぁ…。
(人それぞれだけど)

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください