LOMO135(予期せぬ)多重露光

なんでこんなことになったのか。
もともと多重露光なんてできないハズのカメラで
結果的におもしろい写真ではある。
(以下の画像はクリックで別ウインドウ拡大表示できます)


 
けど、
故意にこの方法で多重露光させようというのは
カメラいじめと同じではあるまいか。
…壊しちゃう事態にならなくてよかったよかった。

 <思い当たる原因>
 1、とあるネジの締め忘れに気づかなかったせいで
 2、ゼンマイ自動巻き上げが効いていず
   (シャッターきったらジャッ!っていってたけど)
 3、多重露光になっていたが
 4、手動巻き上げは正常で、真っ白け写真にはならなかった。

多重露光のできるカメラで
ちゃんと意図的にそういうのも撮れちゃうといいね。

作成者: necobit(ねこびっと)

音楽と電子工作でMIDI寄りものづくりをするユニット。MIDI制御基板の開発・販売、製品作例として自動演奏化楽器の展示・音とメカのパフォーマンスを行なっています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください